6月8日より音楽室も利用再開します

西市民センターご利用の皆様へ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月4日(土)以降利用を休止していた音楽室を、6月8日(月)より感染拡大の予防策を行いながら利用を再開することになりました。

今後は、当面の間、以下の点に留意いただいた上でご利用ください。
ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒、ご理解ご協力頂きますよう、お願い致します。

【1.音楽室の利用再開】

6月8日(月)より、感染対策を徹底の上、利用再開いたします。

・ 感染した場合に重症化するリスクが高いとされる高齢者等を中心とした利用については、特に慎重に対応してください。
・ 利用にあたっては感染対策を徹底することとし、十分な対策がとれないと判断される場合は、利用を不可または取り消しとさせていただくことがございます。
・ 当面の間、利用定員を以下のように変更致します。

室名 定員
音楽室 18名

・ 感染状況等を踏まえ、再度、休館等をすることがございます。

【2.施設の利用申込み】

《令和2年6月以降の利用分について》
・ 令和2年6月以降の利用については、通常通り、施設窓口、コミネットのどちらかにてお申込みください。

《音楽室の利用申込みについて》
音楽室は、6月8日(月)より利用再開となりますが、その利用申込みは、窓口、コミネットともに、6月5日(金)午前10時より受付開始いたします。

【3.施設利用上の遵守事項】

・ 利用者はマスクの着用、咳エチケットの遵守をお願い致します。
・ 体調不良(熱・咳など)の方は利用自粛をお願い致します。
・ 団体利用の場合は、代表者が参加者の体調のチェックをお願い致します。
・ 入室時、手指消毒の徹底をお願い致します。
・ クラスター(集団感染)が発生した場合に連絡をとるため、代表者は参加者全員の氏名、連絡先の把握をお願い致します。
・ 窓や扉を開けて、こまめに換気をお願い致します。
・ 利用者は、人と人との十分な間隔(2m以上)を確保できる使用をお願いします。
・ マスクの着用が困難な場合は、対面に位置せず、3m以上の間隔をお願いします。

<問い合わせ先>

福岡市立西市民センター
電話:092-891-7021
FAX:092-891-0503
メール:main@nishi-civic-center.jp