6月21日から西市民センターは開館します – 福岡市西区市民センター

6月21日から西市民センターは開館します

西市民センターご利用の皆様へ

西市民センターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月12日(水)以降休館していましたが、福岡県における「緊急事措置」から「まん延防止等重点措置」への移行を受けまして、6月21日(月)から、感染拡大の予防策を行いながら開館することになりました。今後は、当面の間、以下の点に留意いただいた上でご利用ください。
ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒、ご理解ご協力頂きますよう、お願い致します。

 

1.施設の開館
○6月21日(月)から開館

○営業(開催)時間の短縮 20時まで
 (期間 : 6/21(月)~7/11(日))
 ※イベント開催の場合は21時まで

 

2.利用定員
①大声での歓声、声援等がないことを前提としうる場合 →
収容率100%以内
②大声での歓声、声援等が想定される場合収容率50%以内
③地域の行事、全国的・広域的なお祭り、野外フェス等
人と人との間隔(1m)を設けることとし、当該間隔の維持が困難な場合は、開催について慎重に判断する。

 

 

3.施設利用料の返金等について(現在の対応を継続)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設利用の取り止めを行った場合、施設利用料の返金等を行う取扱いを継続する。

詳細